« さいたまでアリエッティ | トップページ | 夏の近況 »

2010年8月 2日 (月)

夏コミの入稿完了ー。

昨夜というか本日早朝、夏コミの同人誌を脱稿して、まずはひと段落。
データ送信したあとで、念のために台割を送るつもりだったのを忘れてたので、このあと送信。
これで夏のコミケットに新刊が並ぶことになりそう。

参加日は15日の日曜日、西館の「に-15b」
お友達はどの辺りにいるのか、カタログもってないし、
これからおいおい調べないと。

新刊の誌名は「Junky FUNK」。
(予定価格は500円)
名前は例によって高校からの友人のJAZZユニット名から拝借した。
08年から2年ぶりの、僕の絵をこちょこちょまとめた本。
(昨年は「宇宙戦艦ヤマト」本だったので)
このための描きおろしの原稿は全然なくって、
2年間にあちこちで描き散らかした原稿や、お仕事の際のラフや設定などで構成。
ただ、収録に際してやっぱりあちこちに手を入れているから、手抜きではないつもり。

Hyoushi22

表紙は昨年の夏コミで西館本部の案内にと、スタッフの偉い人から依頼された絵を用いた。
まぁ「夏ー!」って絵なので。
あとは絶賛好評アニメ放映中の神野オキナさんの「あそびにいくヨ!」の漫画も
ちゃんとトーン仕上げをして掲載。(初出時は線画のみだったので)
お友達の応援応援っ。
あとは野上武志さんところへ以前寄せたイラストもOK貰ったので、たっぷりと収録。
そういえば、企業ブースではメディアファクトリーで
「あそびにいくヨ!」のweb掲載の応援イラストをまとめた画集が発売されるそうで、
そこに1枚画稿を寄せているので、お立ち寄りの際はご覧アレ。

これで夏コミで肩身の狭い思いをしないですむ。
でも他の細かなお仕事がまだ幾つか残っているので、
今日もお仕事でありんす。
それをこの数日で済ませたら
「虚数霊」の連載原稿にかからないと。
まだ、お話を考えてないぞっ。ひー!

|

« さいたまでアリエッティ | トップページ | 夏の近況 »