« うわわ、4月はあっという間だー | トップページ | めまぐるしく »

2011年5月 1日 (日)

ということで中国嫁日記

実は昨日までCOMIC★1の新刊原稿をやっていたりした。
ホンマ間に合うんかい!っていう状況で11Pも描いちゃったお題は「中国嫁日記」。
われらが悪友、希有馬っちこと井上純弌っちゃんの
大好評人気blogである。
http://blog.livedoor.jp/keumaya-china/

今回、当の本人もカバーイラストからして寄稿しているから、
(カバーのデザインはオイラがやっている)
二次創作っていうのかどうかももう判らん。
1_4china3

とにかく楽しくリア充なお友達をちゃかすことに心血を注ぐ同人誌だ。
最近の彼、とくにこのblogは
どうやらコミスタなんて使って描いているようで、
すっかり線がつまんないものに成り下がっているけれど、
まぁこの私生活切り売り漫画が本来の仕事ではなく余技であり、
他にお仕事をちゃんとしている(はず)なのだから
時間も惜しかろうし、仕方がない。
で、かくいうオイラは、
彼の同人フィギュア製作の中国レポート漫画の
筆ペンやマーカーのタッチを再現するべく、
ちゃんと筆ペンとマーカーを買って描いている。

Keuma01
一見、本人が描いているように見える(見せる)ところが肝。
いやぁ、しかし、オイラ上手いな。
優秀なアシスタントになれそうだ。

内容もバカみたいに面白いオバカ漫画だから、
(っていうか自分の漫画よりこういう漫画の方が面白く描けるのは問題だ)
手にとっていただける方は
コミ1でどうぞよろしく。
サークルスペースは
『日本晴』え57a
とのことらしい。

|

« うわわ、4月はあっという間だー | トップページ | めまぐるしく »