追記:明日のコミケット3日目へ そしてご挨拶
明日のコミケ3日目にからんだ追記。
ウチのスペースにて前述の「日本晴」さんのヤマト2199本を預かることになっちゃいました。
50部と ウチからすると結構な数ですが、興味があればお手にとって眺めて下さい。
それと僕の冬コミ新刊はやはり前の日記に触れましたように、
刷り数を普段より数百減らしてますので、
会場に持ち込み分で販売に廻せるのは300部少々かなと思います。
ウチは本当にそんな数しか出ない細々としたサークルです。
友人達のように1日に1000も2000もありえないのです。
(誤解している人がとても多い)
その300とは別に分けてある残りの50部は
来年1月27日に新潟市で催される「ガタケット125」に初出展しますので、
そちらに持ち込みます。
参加者や出展の数などで運営に苦労を重ねている地方イベント、
厳しい中でとりわけ熱心に取り組んでいるガタケットさんへの応援をしたいなと思いましたので。
仮に50部完売しても交通費と宿泊費、食費で消えちゃいます。
でも東京にいる漫画家が出展することは多くないと思いますし、
少しでも話題性に寄与できれば願っています。
(まぁそこでも細々と売ることは同じなのですが)
もしこの300がかなり売れ残れば、
コミックZINさんにお預けしようかなと思います。
ということで、
明日のコミケにいらっしゃる方は、天気も回復するようですし、楽しい一日を。
そして今年のblogの更新はコレが最後になると思います。
仕事に負われて思うような数の更新は出来ませんでしたが、
twitterなど大の苦手な自分ですから、大切にしていきたいと思っています。
一年間、お訪ねいただき ありがとうございました。
(メッセージなど送っていただいた方になかなかお返事できずスミマセン)
来年も一所懸命に漫画を描いていきます。どうぞ引き続きご愛顧のほどを。
アニメ「宇宙戦艦ヤマト2199」もどうぞ応援ください。
みなさん、良いお年をお迎えください。
| 固定リンク