« まだまだですが | トップページ | 楔を打ち込め!!! »

2012年12月14日 (金)

ヤマト表紙解禁

編集部からまだ待っててと言われてたのだけど、
なぜかニュータイプエース誌にオープンになってるので、
僕が待ってる理由もないから
来月発売の「宇宙戦艦ヤマト2199」コミックス第2巻のカバー画を紹介。
玉盛さんの美麗なヤマトを堪能せよ!って感じであります。
Yamato2199_2cover_1204

僕の希望の「ゆきかぜ」の絵柄のカバーは何らかの形で展開するべく
目下色々と業者の間を取り持って画策中。
上手くいけば近日中にそちらもお知らせします。
(というか作者のオイラがどうして業者間のやりとりしなきゃならんのか)

発売日は当初1月10日発売の予定でしたが
別に原稿もおしてないし予定通りに進んでるのですが(年内には刷り上りそう)
営業上の戦略で1月12日売りになる か も と聴こえてきてます。
12日と言ったらヤマト2199第4章の公開日ではありませんか!
まぁ単行本を劇場で売るってことはないらしいのですが、
いろいろ事情があるそうで、
映画ともども愉しみにしていただければ幸甚です。

コミックZINさんと
御茶ノ水・丸善には
特典用のカラーイラストを描き下しました。(入稿済み)
興味があればどうぞ覗いてください。

で、もののついでですが
今月末のコミックマーケットにも出展します。
今度は初日ではなく、いつもどおりの創作の島でまったり3日目です。
31日月曜 西1ホール 「ほ-14a」です。
両隣はあびゅうきょ先生と西川伸司さんとお友達だから余計にまったり。
ウチは恐らくお客さんはあまりこないので、
暇な人はどうぞ覗いてやってください。
新刊はあります。
そのはずです。
そうです。今まさに書いているんですから!
今回は一人ヤマト本と言いますか、
連載漫画の2巻分の全部のネームを収録、
特典や雑誌用に描いたカラーイラストや、単行本未収録の扉絵も掲載という内容です。
表紙はコレ。

Hyousi_b5_tombo_6002
ネームはこんな感じのものがどっさり。

08name14_1508name20_21
そこに僕の文章で解説が入ります。
全部で104頁のB5判。
値段は刷り部数が少ないのであまり安くはならないですが
1000円になるかならないかという感じです。
当日はいくつか委託の本も受けてますので
ぜひそれも眺めてくださいね。

コミケの追加情報が発生しましたら、また後日。
ということで同人誌の原稿に戻ります。
月曜までにあと75頁書かないとっ!

|

« まだまだですが | トップページ | 楔を打ち込め!!! »