« 2017年1月 | トップページ

2017年3月

2017年3月14日 (火)

「どうなるのかな」だけではだめだ

日記の更新がしばらくあいてしまってスミマセン。

9巻の原稿はもう年初には脱稿している。

内容的にも今後の展開に向けたターニングポイントなのだけど
逆に色々な思惑が交錯する形になって掲載のタイミングを編集部と図っている。
心苦しいのは自分も編集部も同じなので、
協力はしてくれているけれど、
そうした力添えはいつまでいただけるかは、不安でもある。
コミカライズというプロジェクトとの中で、
組織間の交渉が主体になってしまって、
自分の言葉が出る機会は限られるけれど、
座して待つだけではなく、できることを努力していけたらいいなと思っている。

そんな中、時間と予算をなんとかやりくりして、
久々に同人誌の新刊をこしらえた。
それを携えて今月の26日に新潟市で開催される「ガタケット150」に参加する予定。
http://gataket.com/
新刊の誌名は「Kaleido scape」
Gatacket150ad
今回も友人のJAZZミュージシャンのユニット名を拝借。
内容は既発表作が殆どだけれど、
初めて公開する絵もあったりするし、
地方のオンリーイベントの本へ寄稿したものもあるから、多少の新味はあると思う。
コミケでもマイナーサークルだし、ガタケットではそう数は出ないであろうから、
残部は夏コミに持っていこうと思っているので、
遠方で新潟は無理という方は、夏に手にとっていただけたら幸いです。

|

« 2017年1月 | トップページ